Lady*Bird~Bridal Photographer~

目標はブライダルフォトグラファーです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢舞台

先日、淡路島の夢舞台に行ってきました。

夢舞台ってなんだろー・・と思ってたらとっても素敵なところでした。
建物もお花もきれい!

私の好きな安藤忠雄さん建築とかステキ過ぎる!!

しかも夢舞台って住所ってところがまたステキ!

淡路市夢舞台って・・・!!

テンションあがりました~★

夢舞台

| 風景写真 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Profile

■名前
 Lady*Bird
  結婚式といえば、「てんとう虫のサンバ」ということで、
   私と関わる方々に幸せが訪れるようにてんとう虫(Lady*Bird)と名乗ることにしました。

■フォトグラファーとしての軌跡
 2009/12
  とあるブライダルフォトグラファー様のブログを拝見し、ブライダルフォトグラファーという仕事に
  興味を持つ。

  ブライダルフォトグラファーになる夢を掲げ、写真学校の説明会に行く。
  そのまま受験申込まで済ませる。(勢い)

  そして入学試験に合格。

 2010/4
  写真学校に入学。
  初めて一眼レフ(EOS KissX4)を購入。

  カメラの使い方からライティング等色々学ぶ。

 2010/9
  お友達の結婚式にカメラマンとして出席。
  カメラマンとしての初めてのお仕事。(給料はないですけど)
  改めて、人の幸せな笑顔を撮ることの喜びを知る。

 2010/11
  学校の先生の紹介で、ウェディングレストランでの撮影にアシスタントとして参加し、
  プロのブライダルフォトグラファーの仕事を初めて見る。

  とてもステキなカメラマンさんに影響を受け、モチベーションが上がる。

| 雑記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding!!!

IMG_3083 (2)



お友達の結婚式にカメラマンとして参加してきました!

メイク室やリハーサルにも参加させてもらって、
とっても勉強になりました★

そして、心から幸せいっぱいの笑顔の撮影が出来て、
とっても楽しかった!!

ただ、大事なシーンが上手に撮れなくって・・・

ブライダルフォトって難しいなと思いました><

それでも、幸せな笑顔撮るってとっても楽しくって、
職業にしたいなと、改めて思うことができました!!

| 雑記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の打ち合わせ

カメラマンとして式に参加させてもらうお友達夫婦と打ち合わせしてきました!

といっても、簡単にどんな流れかを聞いてあとはふつーにお話してました(・・;)

とっても仲良しなご夫婦で、とっても幸せそう?

そんな2人の式にカメラマンとして参加出来るなんて、
とっても幸せです!


…ただ、だからこそとってもプレッシャーなのです(>_<)

会場の明るさ大丈夫かな?とか
手ブレしたらどうしよーとか
シャッターチャンス逃したらどーしよーとか…

自分にとってのチャンスなのに、
プレッシャーで今からアワワ…となってます(/ _ ; )

ご夫婦は、失敗しても別に怒らないんで、と言ってくださってるので、ちょっと気が楽になりました☆

今からいろいろシミュレーションだ!!( ´ ▽ ` )ノ☆

| 雑記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

考えること

今まで深く考えるという行為をして来ずに、なんとなく生きてきたのではないか、

という考えに至りました。


なぜ、そういう考えに至ったのかというと、
今日、とあるデザイナーさんとお話しする機会があったからなのです!


その方は、すごく色んなことを事を考えていました。

私が意識した事もなかったことに対して、たくさん考え、
自分の意見というものをしっかり持っていて、
そしてそれを素直に表現されていました。


そういう人が今まで周りにいなかったので、
そんな人が居るんだ!っと衝撃を受けました。

今まで、自分の考えについて表現することは
自分をさらけ出しすぎてて、恥ずかしいこと、
というような意識がありました。


でも、そんなこと全然なかった!!


考えを表現することって、その人を理解するには
とても大事なことだと思いました!


考えること、表現することを今までサボっていたんだなぁ。。

自分を確立する為にも、考えるということを習慣づけていかなければ!
と、いう意識を得る事が出来ました!!

ほんとうに素敵な機会に巡り合えました!!


また、自分がもっと成長した時にお会いしたいな、と思いました☆

| 雑記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

